Mac OS X Lionは7月発売

投稿者: | 2011年6月7日

今朝目を覚まして、期待してアクセスしたのは、やはり”APPLE LINKAGE“サイトとAppleのホームページ。Mac OS X Lionについては、6月14日発売説もあったけれど、7月発売のようである。最近はぎりぎりまで発売日がわからないことが多いけれど、同じ7月でもいつ頃なんだろうということは、気になってしまう。今回も価格が2,600円という安さなので、歓迎すべきアップグレードだと思う。以前はOSがアップグレードされる度に1万円程度は飛んで行っていたと思う。だから、ハードウェアの買い替えもOSの発売を待っていたけれど、こういう感じなら敢えて待たなくても良かった。

iCloudはホームページを見ても、まだ英語版になっていて、良くわからない。これまでのストレージサービス見合いの部分は無料化されるようだし、音楽のクラウド化に関しては有料らしいが、噂どおりの約25ドルと安価な設定になっている。これまでのサービスが年間1万円弱だったことを思うと、価格的にはかなりのサプライズかも知れない。

他はiOS5が発表され、残念ながらハードウェアの発表は無かった。WWDCではiPone以外はそういう感じなので、予定どおりと言えば、予定どおりだろう。僕が買い替えようと思っているiMacに関しては、しばらく様子を見て、そのうち買い替えることにしたいと思っている。あまりいろいろな状況に左右されることはなくて、気が向いた時に買い替えることにしたいと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.