ちょっと寝坊した

投稿者: | 2011年6月3日

あっと言う間に週末になった。昨日は一日雨だったけど、今朝は良く晴れているようで、気持ちが良い朝である。昨夜はそこそこ遅くまで起きていたせいか、今朝は寝坊した。と言っても、起き出したのは午前5時40分頃のことだ。僕の場合、目覚まし時計をかけたりして一定の時刻に起きる努力は、全然していない。自然に目が覚める時刻まで寝ることにしているので、時には今朝のようなこともある。微かな記憶を辿ると、何だか二度寝したような気がする。二度寝は珍しいのだけど、二度寝すると睡眠時間は少し長くなってしまうのである。週末になったので、ちょっと疲れが蓄積したということもあるかも知れない。

この週末から日曜日にかけてやりたいことは、いろいろある。ずっと「やりたい、やりたい」と思い続けてきたことを、少しずつ実行して行けたら良いと思うし、できたら計画を立てることにしたい。まず一番に、やりたいことのリストアップであり、二番目はその実行計画を立てること、そして少しずつ実行して行けたら良い。この実行計画を立てることまでを、次の日曜日までの課題としておきたい。もういい加減実行段階に入っておきたいと思う。そのうちまた自滅して、ひとりでストレスをためることになってしまうのだから。少しでも前に進めておくことが、土日の目標だということにしておこう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.