朝時間ややりたいことについて

投稿者: | 2011年6月2日

火曜日に休暇をもらって、役所へ行ったりする用事は終わらせ、その書類を必要としていた申請などの手続きも終わった。そういう意味では、ちょっとスッキリした状態にある。でも、やろうと思っていることのリストアップや部屋の片づけについては、まだまだである。

火曜日に読み終えた『禅、シンプル片づけ術』についても、実践したいことがいくつかあるけれど、まだ始めていない。この本の中には、まずは机の上だけでも片づけてみたら良い、みたいなことが書かれていたので、ある程度机の上は片づけているものの、自分で満足できる状態にはなっていない。やりたいことは沢山あるけれど、なかなか実行できていない状態が、まだまだ続いていて、完全にスッキリしたわけではない。

今朝目を覚ましたのは、午前4時17分だった。ふぅちゃんと遊び始める時刻の午前6時頃まで、約1時間半の自由な時間があるわけだけど、その間に今朝したことは、次のようなことである。歯を磨き、顔を洗う、メールをチェックする、ブログを更新する、本を読む(今朝は10頁ほど)、だいたいこんなところである。これだけで時間が経ってしまうので、もっとやりたいと思っていても、何もできないまま時間だけが過ぎてしまう。理想としては、これだけはということを決めておいて、最低限優先順位の高いことはやっておくことだろう。それから、帰宅後の時間を使って、前もってやっておけることはやっておき、朝の時間は相応しいことをする、というのが良いと思う。

そんなわけで、今朝ももう午前6時になった。なかなか始めようと思っていることを、始められないけれど、できるだけ早い時期に始めたい。何を始めるかについては、また書くことにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.