エバーノート「超」整理術

投稿者: | 2011年6月22日

『エバーノート「超」整理術』戸田覚

しばらく前に、雑誌を処分するためにお気に入りの記事をスキャナーで読み込んで、エバーノートに登録していた。しばらくして全然やらなくなって、雑誌はたまる一方である。これではいけないと思って、エバーノート関連の本を読んでみることにした。『エバーノート「超」整理術』エバーノートの機能とそれを活用した整理術に関する本である。それぞれの画面説明はWindowsベースだったりするので、ざっと読み飛ばした。

読んでみた実感は、兎にも角にもやってみることだということである。ちょうど手書きメモをスマートフォンのカメラで読み取って、エバーノートに記録できるアプリとメモ帳を手に入れたところでもあるし、この際いろいろやってみたくなった。

まずは雑誌記事などのスキャニングをして、雑誌やムック本の減量を図りたいと思っている。書籍など全てを取り込めば、本棚さえも要らなくなってしまう。そういう時代がすぐそこまで来ていると思うけれど、僕の場合はとりあえず雑誌の減量からやってみることにしたい。こういう本を読むのもいいけれど、やはり実践して自分のものにすることが大事だと思う。本書はエバーノートの手軽な入門書のような位置づけで読むと良いかも知れない。
(69冊目/2011年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.