1日10分からのソーシャルネット入門

投稿者: | 2011年6月10日

『1日10分からのソーシャルネット入門』内藤みか

本屋さんで見かけて、このところ始めようかどうしようかと迷っているfacebookなどに関するヒントになるかも知れないと思い、買ってみた。僕が始めようかどうしようかと迷っている理由は、複数のSNSを始めると時間が足りなくて、結局どれも放置状態になってしまうのではないかと思っているからである。特に難しいことや事細かな各SNSの魅力について書かれている本を求めていたのではなく、どちらかと言うと初心者向けのやさしい内容を期待していた。こういう思いがあって、『1日10分からのソーシャルネット入門』を買ってみた。

読んでみた感想は、ほぼ期待に応えてくれた本だと思う。初心者向けに易しく書かれたソーシャルネット入門本だと思う。操作方法について解説しているのではなく、著者の内藤みかさんの使い方や経験談などがあって、これからソーシャルネットを始めたいと思っている方には、きっと良いヒントを与えてくれるだろう。僕自身もとても参考になった。ただ、やはり複数のいろんなソーシャルネットを始めると、それなりに時間はかかるのだろう。1日10分でも始められるソーシャルネットと言った方が良くて、いろいろやろうと思うと、それなりに時間はかかるものである。時間がある人はある人なりの使い方、時間がない人もやることを限定すれば1日10分程度でも続けられることがある、そんな内容だった。
( 66冊目/2011年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.