眠りの浅い犬

投稿者: | 2011年5月19日

今日のふぅちゃん

相変わらずお転婆だし、起きていると賑やかである。会社から帰ってきて、ケージに近づくとぴょんぴょん跳ねて、大喜び(と思っているだけかも知れないけれど)する。「ぴょん吉」という名前に変えようかなと思ったけれど、女の子だった。ケージの中で起きている時は、ぴょんぴょん跳ねるか、おもちゃで遊んで盛り上がっているか、出してくれとくんくん鳴くか、そんなところである。もちろん、遊び疲れたら寝ることもあるけれど、この写真のように仰向けで寝るのは、とても珍しいことだ。もしかすると、ある程度は信頼を得て、安心感が出てきたのかも知れない。飽くまで希望的観測なんだけど。

今日のふぅちゃん

写真が撮れただけ良かったと思うが、近寄るものならあっと言う間に目を覚ます。近づいてもずっと寝ていたということは無いから、かなり眠い筈なのに、なかなか寝ようとしないのである。だいたい寝る時というのは、思い切り大暴れした後とかで、満足しきった時くらいなんだろうと思う。

今日のふぅちゃん

さて、週末が近づいてきたけれど、今週も動物病院通いである。狂犬病の注射をしてもらう予定であるし、寄生虫の検査もしてもらわないといけない。日頃の行動は元気いっぱいで、悪いところは全然無さそうだけど、予防だけはきちんとしておくのが、飼い主の責任である。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.