今日のふぅちゃん

投稿者: | 2011年5月11日

新しいおもちゃ

奥さんが友達からおもちゃを送ってもらったとのことで、さっそく遊ばせてみたら夢中になったらしい。顔がついているものに興味があるのか、噛むと音が出るから良いのか、噛み応えがちょうど良いのかわからないが、気に入っているようだ。こんなふうに床に放したら、いつもは部屋中を走り回る筈で、写真など撮っていられないけれど、おもちゃに注目していたりする。昼休みにこの写真を奥さんが送ってきた。

仕事が終わって帰ってみたら、確かにおもちゃに反応はしているものの、僕や奥さんが近づくとおもちゃよりも人間に感心があるようだった。ケージから外へ出たいのか、常に人間(家族)と接していたいのか、ケージに近づくと相変わらずぴょんぴょんと跳ね回っていた。

ちなみに、ケージに入れていても、人が近くにいるとおもちゃで遊び始めたりする。人がケージから離れようとすると、クンクン鳴いて、ぴょんぴょん跳ね回る。寂しさと不安があるのだろうか。

今日はひとつ事件があった。寒い時に湯たんぽをケージの中に入れてあげているのだけど、湯たんぽのカバーについているボタンが1個なくなった。取り付けている糸は切れていない。ボタンをかじって噛み砕いて飲み込んだのかも知れない。奥さんは心配していたけれど、相変わらず元気いっぱいなので、しばらく様子を見ることにしたい。そのうちうんちと一緒に出て来るかも知れない。ネットで検索したら、病院に相談しても様子見が普通らしい。毒になりそうな物でもないし、どこかにひっかかるのは心配だけど、しばらくは様子を見たいと思う。

飲み込めそうな物は絶対にそばに置かないようにしなくてはという教訓になった。それにしてもあんなにしっかり縫い付けてあったボタンを取ってしまうとは、侮れないふぅちゃんであった。今夜も相当大暴れして、こっちが疲れるまで、眠ることを知らなかった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日のふぅちゃん」への2件のフィードバック

  1. マドンナ

    ふぅちゃん、可愛いですね。
    うちは猫だけれど、ペットのいる暮らし、癒されます。

    >飲み込めそうな物は絶対にそばに
    >置かないようにしなくてはという教訓になった。

    小さな子どもが家に来たみたいですね。
    うちも子猫の時は、いろいろと気を使いました。

    ワンちゃんは甘えん坊だし、本当に可愛い。
    裕さんのメロメロになる気持ち、わかりますよ。
    うちも家族全員、恥ずかしいほど猫に、メロメロです。

  2. 春風裕 投稿作成者

    マドンナさん、コメントありがとうございました。

    そうなんです。
    目が離せないし、手がかかりますね。
    姿が見えなくなったりすると、淋しがっていますから、甘えん坊なんでしょうね。
    その割りに遊んでやると、興奮して手をガブリなんてやられてしまいます。

    猫ちゃんも可愛いでしょうね。
    奥さんはいずれ猫を飼いたいと言ってますので、両方飼うことになると、とても大変そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.