噛み癖

投稿者: | 2011年5月27日

お転婆娘のふぅちゃん、どういうわけか噛み癖が付いてしまったようだ。噛まれたら、口に指をぐっと押し込んだり、ビターアップルを手に塗ったり、噛んだらケージに戻したり、いろいろやっているがひどい時はガブガブ噛まれる。時には本気で噛んでいるんじゃないかと思えるくらいで、本気で怒りたくなる。今朝もケージから出してやるといきなりガブリ。だまって様子を見ていても止めないので、ケージに戻した。噛み癖だけは直してやらないといけないと思っているので、何とかしなくては。

昨日の朝から、噛むとすぐにケージに戻す作戦を実行中である。ところが夜はガブガブ噛みまくり。遊んでもらっているつもりになっている様子である。こっちが本気で怒りたくなるほど、強い力でガブガブ噛みつく。このままではいけないので、我慢強く躾け作戦を実行するしかないかなと思っている。噛むと嫌なことがあるということを覚えさせなければいけないと思っている。

今週も何だかんだで、金曜日になった。朝から強い雨になっているかなと思っていたら、そうでもない。昨日あたりから朝早く目が覚めなくなってしまった。1週間の疲れがたまっているのか。その割りには、「こういうことをやったぞ」という実感がない。仕事もプライベートもである。月曜日から読み始めた本もまだ読み終えていない。確かに頁数は多いのだけど、途中からのスピードアップがないのである。何とか今日のうちには読み終えたいと思っているのだけど。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.