昨夜のふぅちゃん

投稿者: | 2011年5月24日

昨夜のふぅちゃん(2011年5月23日)

引っ越して初めて会社帰りに一杯飲んで帰った。とは言っても午後9時過ぎに家に帰って来たから、食事がてらほんの軽く飲んだだけである。飲んだ量も覚えている。中瓶のビール2本だけだ。実はこういう飲み方が一番良いと思っている。僕を知っている人なら、嘘だろうと思うかも知れない。これまでは、それくらい沢山飲んで、大いに酔っぱらい、夜遅くなって、ずいぶんな距離を乗り越したりしていたから。でも、年齢とともに、そんなに沢山飲めなくなってきたし、飲んで電車で帰って来るのも結構疲れるのである。軽く飲んで、サクッと帰るのが理想的なのである。

家のチャイムを鳴らすと、ふぅちゃんが必ずクンクン言うようになった。帰って来たことを察知するのかどうかは、まだよくわからない。間違いないのは、人間が大好きらしい。帰って来てケージに近寄ると、大喜びしてパニック状態になる。昨夜は特に絶好調で、大暴れしていた。隙を見せると、手をガブリとやる。本気では噛まないけれど、歯が細くて鋭いので、本気で痛い場合がある。完全に遊んでいるのだと思う。どうにかしてガブリを止めさせないといけない。努力はしているのだけど、なかなかなおらない。

写真のふぅちゃんは落ち着いた時のふぅちゃんである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.