ふぅちゃん最近のお気に入り

投稿者: | 2011年5月22日

我が家にやってきて、早くも2週間以上経過。相変わらずのお転婆娘ふぅちゃんの最近のお気に入りはタオル。何も与えないでおくと、部屋にあるもののいろんな物に囓り付く。他の物に齧り付いていても、タオルを見せるとすぐに遊び始めるから、一番のお気に入りはタオルらしい。長い紐状の物には興味があるようで、カメラのストラップも時々ターゲットになるけれど、タオルの方が良いらしい。

ひとつだけ覚えたのは、「ほーむ!」と声をかけるとタオルもほったらかして、一目散にケージへ入る。ご褒美を貰えることを覚えたようである。今のご褒美は餌を一粒か二粒であるが、これでも十分に効果がある。それが胃や腸を刺激するのか、すぐにうんちやおしっこをする。食べた後はケージの中で様子を見ることにしている。今のところ食欲も旺盛で、うんちも正常な固さである。

昨日は狂犬病の注射をしてもらいに動物病院へ行った。人見知りもしないようで、途中で犬好きな方になでてもらうと大喜びする。とても社交的な性格のようだ。興奮し過ぎて、バックから落ちそうになるくらいだった。動物病院でもじっとしていなかったけど、注射は痛かったようで思い切り鳴いていた。注射の後の様子を見るため、しばらく待合室で待っていたのだけど、その間はとても大人しかった。痛い思いをしたからなのか、とてもしおらしくなったのが面白かった。

帰宅した後はお転婆ふぅちゃんに戻って、ケージの中ではじっとしていなかった。相変わらずお転婆だけど、ほんとうに少しずつ変わってきているのかも知れない。今のところケージの中だけど、お留守番もさせている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.