週末のご褒美

投稿者: | 2011年5月21日

5月20日に買った本(丸善本店)

この頃ほんとうに、飲みに行かなくなった。避けているわけではないけれど、職場の同僚と飲みに行く機会が少なくなっているのである。名古屋から転勤して来て、飲みに行く機会はぐっと減ったけれど、最近は減ったと言うよりも無くなったという感じである。ゴールデンウィークがあったこともあるし、引っ越しでバタバタしたこともあったけど、新居に引っ越してからまだ一度も飲みに行っていない。

昨日は給料日だったこともあり、飲みに行く機会が減って小遣いもあまり減らないこともあり、丸の内にある丸善本店へ行ってきた。目的は豊島ミホさんの『やさぐれるには、まだ早い!』と吉田修一さんの昨日発売の文庫本『あの空の下で』を買うことだった。そのついでに何冊か気になる本やいずれ読もうと思っていた本を買ってきた。このところ飲み代は、本を買う資金になっている。そして、もっともっと本を読みたいという気持ちは強くなる。この分だと、本を読むペースも上がってきそうである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.