日曜日もふぅちゃん騒ぎ!

投稿者: | 2011年5月15日

富士山と大山の朝(2011年5月15日)

昨日の夕焼けに引き続き、日曜日の朝もこんなに綺麗な空が広がっていた。先週の平日は雨のために休んでいた朝の散歩も、休日になって再開した。ふぅと一緒の散歩が楽しみなのだけど、当分はひとりで散歩。

朝の富士山(2011年5月15日)

実は散歩していて、今朝初めて気付いたことがある。川沿いの道を散歩するのだけど、ちょうど真正面に富士山が見えるスポットがあるのである。いつもは3階の高さから眺めているのだけど、平地からも富士山が綺麗に見えるスポットがある。この辺りはそれだけ平坦な土地が続いているということである。新しい発見だった。

今日のふぅ(2011年5月15日)

富士山や大山の美しい景色を見て、今日は平和に過ごせるかなあと期待していたのだけど、その期待は見事に裏切られた。またこの子中心の一日になった。ケージの中で朝知らないうちにうんちをして、それを踏みつけていたので、ケージの中がうんちだらけになった。寄生虫の卵がいるからうんちが付いたものは、熱湯消毒しておくように言われていたので、朝6時過ぎからケージの掃除で大騒ぎになった。

お昼前には今度は部屋の中。一瞬の隙に変なポーズ。これはおしっこかと、慌ててケージに戻すものの、途中でぽとりと変な感触が足に。床を見るとうんちが落ちている。おしっこではなく、またうんちだった。またまた奥さんとふたりで大騒ぎ。これは人間が喜んでいるのだと勘違いしていないこと、うんちの再犯に繋がらないことを祈る。

MOKICHIにて(2011年5月15日)

今日もふぅ中心の生活に疲れ果て、近所のお洒落なイタリアンレストランへ行って、やけ酒を飲んだ。ちなみに1杯目は無料券を使用した。レストランの名前は「天青」であるが、モキチ・フーズガーデンにあるレストランのひとつ。古い精麦工場を再利用したレストランで、レトロな感じがとてもお洒落で人気のレストランである。

5種前菜盛り合わせ(2011年5月15日)

前菜の盛り合わせで、湘南ビールを2杯いただく。いくらでもビールが飲めそうな、ややしょっぱい味だった。

マルゲリータ(2011年5月15日)

やっぱり、ピザはシンプルなマルゲリータに限る。なかなか美味しい。前菜とこれだけで、かなりお腹いっぱいになってしまった。

ヤリイカのパスタ(2011年5月15日)

ここのパスタは生パスタが特徴かも。ヤリイカと野菜がとても旨い。ビールの次に注文したのは、日本酒である。天青という銘柄である。ここのオリジナルで、一升瓶も販売している。とても美味しい日本酒である。次はきき酒セットにしてみたいと思った。

夕食とお酒で、ふぅ中心で疲れた日曜日のこともすっかり忘れ、家に帰ってちょっと遊んでやり、結局何もできないまま一日が終わった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.