GW最終日なのに

投稿者: | 2011年5月8日

膝の上だけで大人しい”ふぅちゃん”

なぜ膝の上だけで大人しいかと言うと、飛び降りる勇気がないからである。部屋の中を走り回る楽しさを覚えた後は、床に降りたがる。床に下ろしてあげると、本当に満面の笑みを浮かべて走り回っている。犬に笑顔があるかどうかわからないけれど、あれは満面の笑みと言うしかないと思う。犬種なのか、個体差なのか、とても活発な娘なので、早く散歩に連れて行ってあげたいと思う。

犬を飼ったことが無かったので、知らなかったけれど、散歩させるのも時期がある。まず注射が終わっていることが条件である。病気を防ぐために3回目のワクチン接種が終わって、抵抗力がつくのを待って、散歩を始めることになる。しかも最初は環境に慣れさせるために、抱っこした状態で外へ出すらしい。飼い始めたその日から、外へ連れ出すことができるくらいに思っていたけれど、お散歩デビューまでにやることがいろいろある。もちろん、首輪やリードにも慣れさせておかないといけない。

ふぅちゃんは、相変わらず元気いっぱいだけど、僕の方は引き続き風邪である。ちなみに犬にうつるかどうか心配だったけれど、それはないらしい。たっぷり寝たのが良かったのか、昨日よりも体調は少しだけ回復へ向かっている感じである。でも、まだ頭はボーッとしている。机の上や抽斗の中の片づけをしようかと思っていたけれど、何も手につかないまま、だらだらと野球中継を見て過ごした。外出する元気も無かったので、GW中に行きたかった散髪も断念することになった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.