新しい家族が来た日

投稿者: | 2011年5月6日

本当なら、写真を撮って載せるところだったけど、落ち着かせるのが精一杯だったので、写真は明日にでも載せたい。そう、新しい家族がやって来た日なのである。新しい家族は、生後3か月弱の女の子。元気いっぱいなので、多分おてんば娘になりそうな感じ。

お昼過ぎから横浜へ出かけて、デスク周りの整理に使う小物を買った。新しい家族が来ると、外食する機会も少なくなりそうなので、美味しいものを食べようかと思っていたのだけど、いつもの習性だろうかB級グルメで奥さんと意見は一致した。ちょっと早いけれど、夕方5時前頃にラーメン屋さんに入ってラーメンと餃子と350mlの缶ビールを注文した。いつもなら替え玉は必須なのだけど、特定保健指導で自分で立てた計画なので、大盛や替え玉は禁止。誓約したことは、きっちり守った。

夕食の後、戸塚区にあるペットショップへ新しい家族を引き取りに行った。もちろん、出かける前にケージの組み立てやベッドとトイレの準備などは、しっかり済ませておいた。初めて出会った時も、その次に家族にしようと決めた時も、抱っこすると大暴れしていたけど、今日も同じ状態。かまって欲しいのか、それとも狭いケージからの脱出を図るためか、戻してもしばらくは興奮状態が続く。キャリーバッグに入れて、タクシーで連れて帰るつもりだけれど、大人しくしていてくれるか心配だった。キャリーバッグに入れるまでは、大暴れしていたけれど、観念したのかその後はすっかり大人しくなった。慣れない乗り物に乗せられたせいか、たまにクンクン鳴いていたけれど、ほんの少しだけだった。

無事家まで連れて帰ってきて、すぐにケージに入れたけれど、かなり長い間大暴れの興奮状態が続いていた。そのうちひとり遊びを始めて、しばらくして疲れたのか眠り始めた。寒いかなと防寒用のフリースを掛けようとすると、再び大暴れ。もっと広い場所で遊びたいのだろうけど、連れて帰ってきてから1週間はケージでゆっくりさせるようにと、ペットショップの人にも言われているので、冷たく無視を続けた。

どうやら興奮状態も収まったようで、時折目を覚まして起き出すものの、大暴れしなくなった。何とか静かになったところで、ビールを飲んでゆっくりしているうちに、飼い主の方も眠くなってしまった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.