朝の散歩と今日の予定

投稿者: | 2011年5月5日

一昨日から朝の散歩を再開した。20分程度、割と早足で歩くことを心掛けていて、カロリー消費量は100kcal前後が目標である。初日が2,894歩105kcal、2日目は2,427歩88kcal、そして今朝は3,350歩127kcalだった。犬を連れて歩く予定であるが、まだ散歩させられない子犬なので、しばらくはひとりで歩くことになる。ちなみに体重の方は、順調に増えている。66.4kgから66.6kgへ、そして今朝は67.0kgである。子犬がやって来ると、しばらくは外出もできそうにないので、今のうちに毎日遊びに行って、美味しいものを食べて帰ってきている。そのことが原因だろう。今日のランチで美味しいものを食べたら、しばらくは子犬と一緒に家でのんびり暮らすことになる。

3回目の予防接種が終わったら、散歩に出かけられるけれど、犬連れだからレストランでの外食はできなくなる。その分我が家の家計に占める外食費の割合は小さくなるだろうから、犬にお金がかかる分バランスは取れるのかも知れない。うまくできていると言えば、そうかも知れない。

本当はこのGW期間中に、奥さんを1泊旅行に連れて行く予定だったけれど、いろいろあってそれも中止した。昨日は鎌倉の混雑で、期待していたイタリアンも食べられなかったので、今日のお昼は美味しいものを食べに行くことにしようかなと思っている。横浜まで行って、帰りにペットショップに寄って、子犬を受け取ってくるのがいいかなと思っている。

ケージも昨日届いた。これから組み立てておくことにしたい。段ボール箱も別の場所へ片づけて、引っ越し業者さんに電話をして、引き取りに来てもらわなければと思っているところだ。少しずつだけど、引っ越しの残骸が片づきつつあるし、予定していた新しい生活に近づきつつある感じである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.