ペット用品恐るべし!

投稿者: | 2011年5月3日

ペット用品

奥さんの了解を得て、5月2日の夕方にペットショップへ行き、決めてきた。奥さんは昔犬を飼っていたことがあるようだが、相当昔のことなので、ふたりとも犬を飼うために何を揃えたら良いか、皆目見当も付かない。手付け金を入れて犬を予約したペットショップで、お店の人にアドバイスを受けながら、一式揃えた。写真がその一式であるが、これにケージとキャリーバッグを購入した。ケージは宅配便で送ってもらい、キャリーバッグは犬を受け取りに行った時に一緒に受け取ることにした。

買ったものは、ケージ、キャリーバッグ、首輪、リード、除毛用のハードスリッカー、コーム、食器、ウォーターノズル、おもちゃ2点、ベッド、トイレ、トイレシート、消臭剤である。トータルで4万円弱もかかった。ペット市場もなかなかのもの、侮れない。もちろん、高価な物ばかりを選んだわけではない。犬を飼うのもお金がかかるものである。ワクチン接種が完全に終わっていないので、シャンプーは未購入。これにあとはペットフードを受け取り当日に購入する予定である。子犬の時はおやつは与えない方が良いとの店員さんのアドバイスがあった。なぜかと言うと、ペットフードよりも美味しいおやつを与えてしまうと、それしか食べなくなるからとのこと。確かにお店にはビールのつまみになりそうな、おやつが沢山置いてある。中には人間の食い物よりも高価そうなものも。

新しい家族を迎える日は、5月5日の予定である。敢えて子供の日を選んだわけではなくて、ペットショップで無料で預かってくれるギリギリの日である。それまでにケージを置く予定のスペースにある段ボール箱を撤去しなくてはならないし、しばらく外出もできなくなるので、日帰りで遊びに行こうという算段である。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ペット用品恐るべし!」への2件のフィードバック

  1. 小夏

    いよいよ家族が増えるのですね!
    どんな可愛いコがやってくるのか、楽しみです♪

  2. 春風裕 投稿作成者

    はい、いよいよです。

    ずっとジャックラッセルテリアにしようと思っていたのですが、初心者には飼うのが難しい犬で、なおかつ運動量はかなりのものとのことでしたので、断念しました。
    良い子が見つからなかったことも断念した理由です。

    いよいよ今日やって来るのが、かなり元気の良い女の子です。
    かなりのおてんば娘かも知れません。
    連れて帰ってくる時に、大人しくしてくれるかどうか、とても心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.