星守る犬

投稿者: | 2011年5月21日

『星守る犬』村上たかし

村上たかしさんは、僕がまだ漫画週刊誌を読んでいた頃に好きだった「ナマケモノが見てた」という漫画でデビューした漫画家である。この『星守る犬』は、2009年7月に出版されている。本屋さんで良くみかけて、気になっていた本だったけど、コミックなので読まなかった。

そしたら映画化されて来月公開され、つい最近映画を元に小説化した本『星守る犬 映画ノベライズ』を読んで良い話だと知り、ついに原作を読んでみたと言うわけである。映画とは少し設定が違っている部分があるけれど、大筋は同じだった。悲しい物語だけど、何だかちょっと明日への希望みたいな光を感じることができる、そんな物語だ。

読書メーターだとか、読んだ本のカウントだとか、どうしようかなと思ったけれど、やはり普通の本と同じ扱いにすることにした。それほど多くのコミックを読むことも無いだろうから、この本と続編の『続・星守る犬』はカウントに入れることにした。
(57冊目/2011年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.