星守る犬

投稿者: | 2011年5月19日

『星守る犬』

あまりわかっていなくて、『星守る犬』を買ってしまった。原作はコミックなのだけど、6月11日に映画が公開される。その映画の脚本を小説にしたものを、買ってしまった。映画ノベライズというタイトルが付いていたのに、元は小説だったと勘違いして買ってしまったと言うわけである。コミックの方は、こちら『星守る犬』だから、今度是非読んでみようと思っている。

さて、読んでみた感想だけど、ちょっと可哀想な話である。犬ではなく、人間がである。これから読まれる方のために、ストーリーについては触れないけれど、映画ノベライズでも十分に悲しさは伝わってきた。映画ノベライズだったりしても、読んで良かったと思った。逆行するようだけど、コミックの方を買って読んでもいいかなと思ったくらいだ。しかも続編が出ているのが、とても気になる。『続・星守る犬』も一緒に買って、一気に読んだ方が良いだろうか。そんなことを悩んでいたりする。ちなみに犬を飼い始めたからこの本を読もうと思ったわけではないけれど、犬を飼っている者としても読んで良かったと思う本だった。
(56冊目/2011年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.