ほっとする休日

投稿者: | 2011年4月23日

ほっとしている。ちょうど1週間前の土曜日は引っ越しの前日で、朝からバタバタと片づけたり、粗大ゴミを持って行ってもらったりしていた。日曜日は引っ越し本番で、荷物出しと荷入れで結局まる一日かかった。翌日は休暇をもらっていたものの、全然片づかない状態で一日が終わってしまった。火曜日からは仕事に行き、早めに帰って来て片づけようと思いつつ、全然手を付ける気になれなかった。

今朝ベッドの中で目を覚ました時、一瞬「会社に行かなくちゃ」と思って、土曜日だということに気付いて、ほっとした。月曜日は休暇を取ったから、本来なら1週間が短く感じられるところだけど、今週はとても長く感じた。いつも以上に休日が待ち遠しかったので、今朝目を覚まして今日は休日だと思った瞬間に、ほっとした気持ちになったのだ。ほっとする休日だけど、まだまだ部屋の中が片づいていない。まだ開けていない段ボール箱もいくつか残っている。今日はとりあえず、自分の部屋を中心に片づけることにしたいと思う。収納家具を買えていないこともあり、完全に片づけられるのは、ずっと先になるかも知れないけれど、少なくともゴールデンウィークの間には何とかしたいものである。

片づけたいのは、部屋の中だけではなくて、パソコンの中身も整理しておきたいし、住所変更なども順次やっておきたいと思っている。インターネットの登録サイトなどを含めると、住所変更手続きがいろいろあって大変だ。やはり何度も引っ越しはしたくないものだ。とりあえず、いろいろやることがあるけれど、どれだけ進捗したかはまた夜にでも報告することにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.