寄り道して買った雑誌

投稿者: | 2011年4月21日

OZとDIME

「OZ magazine」の鎌倉特集は、この時期必ずある特集だ。2年前から必ず買っている。引っ越しのバタバタで買いそこないそうになっていたが、昨日しっかり確保した。「DIME」の最新号には、スマートフォン用の充電ケーブルがおまけで付いていた。いつもおまけ目当てではないのだけど、今回は使えるおまけだと思った。

買ったのは、茅ヶ崎駅ビルのラスカに入っている本屋さん。これからちょくちょく立ち寄る場所になるだろう。品川駅か茅ヶ崎駅の本屋さん中心になるだろう。時々横浜駅の有隣堂にも行くだろうけど。

昨日は歯医者さんの日だった。7月末まで、仕事の方も忙しくなりそうなので、とりあえず小休止することにした。落ち着いたら歯周病の治療を再開することにした。

新居にできた僕の新しい書斎は、とても快適だ。狭い部屋だけど、コンパクトにまとまっていて、必要なものにも手を伸ばしやすいだろう。収納する場所を作りたいけれど、収納ばかり増やしても物は減らないから、割と慎重になっている。完全に片づけられるのは、ゴールデンウィークになってしまうのだろうか。毎日少しずつと思っていても、すぐにくじけてしまって、なかなか進まない。慌てないで、ゆっくりやれば良いのだろうけど。

今は新しい生活に慣れ、このブログの更新など、今までやってきたいろんなことを、少しずつ元に戻していく時期かも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.