大移動!

投稿者: | 2011年4月18日

新居への引っ越しは、日曜日の午前8時半から開始だった。荷造りが完全に終わっていないプレッシャーからか、ほとんど眠れずに午前3時前から起き出して、荷造りの続きを始めた。ワードロープや箪笥などの大物は、前日の土曜日に引き取ってもらっていたのだから、これまでの引っ越しよりも身軽な筈だった。それなのにトラックに入り切らないくらいの荷物が出てきた。時間切れで、新居に入ってから処分して物を減らそう、そんな気持ちだった。

あっと言う間に終わるかなと思ったら、荷物出しが長引いて、お昼前までかかった。慌てて新居に移動すると、トラックが到着して待っていたところだった。荷物入れを開始したのが、午後1時頃で終わったのは午後4時前だったろうか。段ボール箱の山に途方に暮れたものの、少しずつ片づけていった。時間が無かったので、お昼ご飯は茅ヶ崎駅のパン屋さんのサンドイッチ。晩ご飯は、近所の中華料理屋さんへ。とりあえず、荷物を動かしたという点では引っ越しも終わったから、奥さんとふたりで生ビールで乾杯した。

ほとんど眠れなかったこともあり、アルコールが入り、お腹も満足したこともあり、午後9時前にはベッドに入り、1分も持たずに眠りに落ちた。バタバタの一日は、こうして終わった。そして、昨日を境に横浜市民から茅ヶ崎市民へと変わってしまったのだ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.