引っ越し前日の朝に

投稿者: | 2011年4月16日

鎌倉・海蔵寺の海棠(2011年4月10日)

昨夜は、雨が降ったのだろうか。花散らしの雨になったんだろうか。まだ外は暗いので、外の様子はわからない。

今の住まいから歩いて15分くらいのところに焼き肉屋さんがあって、そこが美味しいという評判だったので、2年前に通い始めた。いつの間にかポイントが貯まって、ゴールド会員になって、特典で誕生月に2名無料招待というのがあり、昨夜行ってきた。無料のコースだったので、期待していなかったのだけど、これがとても美味しいお肉が次々と出て、とても良かった。

夜は雨になるという予報だったので、大きな傘を持って焼き肉屋さんに行き、お腹いっぱいになって帰って来る時も、まだ雨が降っていなかった。早々に寝てしまった夜のうちに、雨は降ったのだろう。

間もなく午前5時になるところだけど、少なくとも今は雨は降っていなくて、曇り空が広がっているようだ。大した雨にはならなかったのかも知れない。いずれにしても、桜の花はそろそろ終わりだろう。まだ咲いていて見頃なのは、写真の海棠くらいだと思う。

今日、明日は花を追いかけている時間は無い。今日は捨てる物で大きな物を回収に来るし、明日は朝早くから引っ越しである。こうしている今も、本当は自分の部屋の荷造りをしなくてはならない。何となくやる気にならなくて、早起きしたにも関わらず、ぼんやりしていたら2時間があっと言う間に過ぎた。ゴミ出しの時間に間に合わなくなってしまうから、これからあわてて片づけなくてはならない。

夕方には大きな物を回収しにくるから、机も無くなってしまう。デスクトップはそれまでしか使えないだろう。さっさと片づけて、もっと落ち着いてブログの更新をしたい。片づけを終わらせて、のんびりすることを楽しみに、やる気のスイッチを入れてみることにする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.