決意

投稿者: | 2011年4月8日

本覚寺(2011年4月2日)

窓を開けたら、そこに春が広がっていた。お天気は下り坂なせいか、風が吹いている朝。ここで朝を迎えるのも、残り僅かになった。ベランダから見える大きな桜の木に、今年も桜が花を開いた。曇り空と桜の花が、春らしい景色を見せていた。始まりも、終わりも、いつも桜の花だった気がする。2年前の今頃、長かった名古屋の生活も終わり、ここでの生活が始まった。

今の職場がかわるわけではないのだけど、今日は人事発令があり、今の仕事にプラスして新しい仕事を命ぜられる。引っ越しを控えているのだけど、これまで以上に忙しくなるだろう。やり甲斐がある仕事だから、それも悪くないと思っている。むしろ忙しい身になった方が、腕の見せ所だという気もしている。飽きっぽい性格だから、ここへ来て2年が経って、ちょうど良い変化かも知れない。住むところも、仕事も変わる、ちょうど良い変化かも知れない。

少しずつだけど、思いのままをブログに書くことにしたい。いろんな人に見ていただいていて、まだまだ格好付けている自分が居る。そうじゃなくて、自分自身のそのままを書いていきたいと思う。隠しているわけじゃないけれど、ちょっと照れくさいだけだ。でも、本当はいろんなことを考え、いろんなふうになりたいと思っている。それを黙っているのは、夢を夢のまま終わらせてしまうことになると思う。

やりたいことをやりたいと言わなければ、それはきっと実現できないまま終わる。欲しいものは、いつか手に入れると宣言しなければ、無くても良いものになってしまう。こうしたい、こうなりたい、こうありたい、そんなことには貪欲だって良い筈だ。結果的にどうにもならなくても、夢は追いかけるべきだと思う。これまでとは違った2年にしてみたいと思う。変えようと思い、変えるために努力すれば、変わらないものなんてないと思うから。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.