新たな仕事?

投稿者: | 2011年4月5日

年度末と言うと、決算だとか会計処理などで忙しい時期である。さすがに先月末の2週間くらいは、結構忙しかった。昔のように夜遅くまで残業する雰囲気ではないので、効率良く片づけることを意識して、バタバタした感じである。そんな波も過ぎ去って、背負っていた荷物を下ろした安堵感を感じている日々である。

今日もひとつの仕事に集中して取り組めるような、落ち着いた感じの一日だった。季節労働のような感じで、仕事の波が年度末に盛り上がる担当なのだけど、今日はみんな早く帰って行った。仕事も落ち着いたので、休暇を申請する人も居たりして、ちょっとしたのんびりムードである。

でも、僕の場合はちょっと違う。年度末が終わっても、年度初めにちょっとした仕事がある。社員の評価関連の仕事である。それも3年目で年間2回あるから、4回経験しているので、それほど精神的な負担は無くなった。仕事としても、2日間くらい集中してやれば、何とかなるものである。そんな気持ちになっていて、評価の仕事が落ち着いた頃にいよいよ引っ越しだという気分になっていたら、何だかまた新たな仕事が舞い込んできてしまった。

今度は何となく気が重い。そんな気持ちを抱えながら、今日は早々と会社を出て、帰路についた。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.