あと2週間

投稿者: | 2011年4月4日

鎌倉のポスト(2011年4月2日)

土日で読むつもりだった伊坂さんの『バイバイ、ブラックバード』が遅れ気味。読みにくさも無く、読み始めると順調にページが進むのだけれど、この土日はいろいろと忙しくて、読む時間を作れなかった。何よりも町内会の役員としてのお勤めが無事終わった日曜日には、午後から出かけて美味しい天麩羅のコースをいただいた。ずっと迷っていた自分の書斎用の椅子も購入できた。そして念願のデスクやワゴンなども注文が終わり、次の土曜日には届く予定である。時間がたっぷりあった筈なのに、買う物を決めたりするのはかなりギリギリになっている。もちろん、引っ越してすぐに絶対に無ければならないものかと言うと、そうでもないだろうけど、やはり揃える物を早めに揃えて、新しい生活をスタートさせたい。後から少しずつ増やしていった方が良い物もあるだろうけど、そういう物もある程度買う時期は決めておきたいと思う。

こういうスピード感が、どうやら奥さんとはかなり違っていて、時折ぶつかって喧嘩になることもある。そういう部分はある程度妥協しつつ、折り合いを付けていかなくてはならない。僕の場合はかなりはっきりしている。準備を整えることができて、スタートが切れるタイプなのである。いろんなことを並行してやって行くのは苦手で、走り出したら走ることに集中したいと思う。

それにしても、準備しなければならないことはあまりにも沢山あるので、完全にはできないだろう。そういう意味では、ある程度柔軟性を持っておくことも必要だと思う。分かってはいるけれど、いつの間にか焦って苛々してしまう自分が居る。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.