鎌倉も花の頃

投稿者: | 2011年3月29日

光則寺(2010年4月3日)

鎌倉の桜もそろそろかなと思って、去年の今頃に撮った写真をチェックしてみた。桜よりも少し早く満開になる海棠のことを思い出した。海棠と言えば、長谷寺のお隣の光則寺、扇ガ谷の海蔵寺、比企谷の妙本寺の3つのお寺が良い。どうなっているんだろうと気になって仕方ない。

今年は冬の寒さが居座っていたから、少し開花は遅れているんじゃないかと思う。でも、そろそろ蕾が膨らんで、花が開きかけているくらいなんじゃないかと、考えていたら焦ってくる。引っ越しを前にして、何とか見に行けないものかと考えてみるが、悪いことに町内会の最後の行事が予定されているので、難しそうである。

鎌倉へ行けるとすると、土曜日の午後か、日曜日の午後だろうけど、引っ越しを前にしていろいろとやることもある。やっぱり平日のうちに少しずつ片づけておくべきなんだろう。悪いことに仕事の方も年度末で少し忙しい。とりあえず頑張って、鎌倉へ行ける時間を捻出してみたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.