いよいよ

投稿者: | 2011年3月10日


いよいよ、今日からルミネの10%オフのセール。中年男性がルミネの10%オフを楽しみにしているなんて、ちょっと変だと思うだろうけど、服を買おうと思っているわけではなくて、本を買いたいだけなので、ご安心いただきたい。10%オフも嬉しいけれど、この日ばかりは本のまとめ買いができるのが、とても嬉しいのだ。そんなわけで、今朝頭の中を整理して、多分買うだろう10冊を選んでみた。

10%オフなんだから、日頃はあまり買わないハードカバーが半分くらいを占めるだろう。以前からとても気になっていた本で、本屋さんに行く度にちらちらと見ていた本だ。ハードカバーばかり買うと重くなってしまうから、文庫本も混ぜたいと思っている。ルミネ横浜店の有隣堂書店は、大きな本屋さんだけど、何でも揃っていると言うわけじゃない。特に新刊以外の文庫本はあるかどうかわからないから、あれば買いたい文庫本を列挙してみた。

本屋さんの楽しみのひとつは、本との出会いだと思う。だから、当日行ってみて欲しくなる本もあるだろう。特にビジネス本などについては、その場で決めるだろう。ハードカバーの新刊や文庫本などもそうなるだろう。結局行ってみないと何を買って帰って来るか分からないということである。実際何を買ってきたかについては、報告したいと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.