寄り道のない金曜日

投稿者: | 2011年3月4日

野付半島(2003.7.9)

今週いっぱいで終わるかなと思っていた写真のスキャニングは、全然進まなくなってこの前の休日のまま残ってしまった。明日からまた再開して、あと1週間程度で終わらせたい。

2週間に1回程度通っている歯医者さんの日だった。歯医者さんが午後6時までの受付なので、こういう日は午後5時から1時間の休暇を取っている。正直なところもうそろそろ終わってほしいけれど、なかなか終わらない。まだ半年くらい続きそうだ。歯周病治療も気の長い話だ。5時半に予約しているので、6時前には診察は終わる。普段定時で終わるよりも、ちょっとだけ早く帰れる。こういう日はどこかに寄り道をして帰ることが多い。

ふとラゾーナ川崎で見つけたかわいい子の様子を見に行こうかなと思った。かわいい子と言っても、男の子である。まさか、男の子好きという趣味は持ち合わせていない。犬の男の子なのである。ちょうど1週間前のこと、新居で使うエアコンを買いに行った時、ラゾーナ川崎に入っているホームセンタでジャックラッセルテリアを見せてもらった。その犬がとても元気でかわいかったので、まだ売れていないか確認しに行こうかなと思ったのである。

でもすぐに思い直した。やっぱり今日は早く帰ろうと。引っ越しまでは、まだしばらく期間があるから、いくらかわいくても帰りに買って帰るわけにはいかないのである。引っ越すまで我慢するためにも、やっぱり見ない方が良いと判断した。

大船のペットショップにも可愛いジャックラッセルテリアを見つけているが、生後半年が経とうとしているので、だんだん成犬になりつつある。顔もかわいく、女の子なので活発な犬種にしては大人しそうだけど、どうせ飼うなら子犬の時から飼いたいと思い始めている。

本屋さんに寄り道をしても、本は買えない。1週間後にルミネの10%オフが始まるからだ。このセールでは本も10%オフになる。その時にまとめ買いするから、今はまだ買えないのである。金曜日にしては久しぶりにまっすぐ家に帰ってきた。夕食の時にビールを軽く飲んだら、眠くなってしまって、1時間以上こたつで寝てしまった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.