由比ガ浜大通り

投稿者: | 2011年2月17日

鎌倉・一閑人

この前の日曜日のこと、久しぶりにラーメンを食べたくなって、鎌倉の一閑人というラーメン屋さんへ行った。鎌倉駅西口を出て、御成商店街を南へ抜けると由比ガ浜大通りへ出る。その通りを西へ歩いて行くと、六地蔵交差点(交差点には実際に六地蔵がある)を過ぎてすぐだ。鎌倉のラーメン屋さんの中では、まずまずのお店だと思う。僕の好みだと3番目くらいかなあと思っているけど、実はこの日入ったのが2回目なのである。

鎌倉・一閑人

お店に入ってすぐは、こんな雰囲気。とてもお洒落なラーメン屋さんなのである。味の方は他ではあまり食べたことがない感じなのだけど、美味しい。病み付きになると言うよりも、時々食べてみたくなる感じかも知れない。本を読みながら、ゆっくりしたくなるお店の雰囲気が、ラーメン屋さんだと思えない感じだ。

実はこの由比ガ浜大通りは、最近変わりつつあるような気がする。次々と新しいお店ができてきて、どのお店もとてもお洒落な感じなのである。雑貨屋さんが増えている。この日お昼を食べた後、しばらくはこの通りにあるお店を何軒かひやかして歩いた。お洒落で雰囲気たっぷりの雑貨屋さんが多いので、雑貨屋さん好きにはたまらない通りなのである。

でも、印象に残っているのは、このラーメン屋さんの並びにある土屋鞄鎌倉店。2階にあったブリーフケースがやけに印象に残っている。使ってみたくなる鞄だった。もしも僕が今抱いている夢を実現できたなら、その時はその鞄を買うことにしたい、そんなふうに思ったのである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

由比ガ浜大通り」への1件のフィードバック

  1. “My”アフィリエイトスカウト事務局

    突然のご連絡失礼いたします。
    “My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

    私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

    貴サイトを拝見し、学習に関する情報が充実したサイトだと感じました。
    資格や語学などの今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
    詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
    特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

    http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
    ※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
    エントリーコード『178』 、サイトURL『http://sore-kara.com/』
    ※2/28までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

    この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.