春っぽいっ!

投稿者: | 2011年2月25日

三春滝桜(2003.4.18)

フィルムのデジタル化は、順調に進んでいる。残りのフィルム19本分である。一部前後したものもあるけれど、だいたい古い写真から順番にスキャンしている。今はちょうど2003年の春の写真をスキャンしているところだ。そろそろ春めいてきそうな頃だけど、今日はまさに春のような気温になっている。ぽかぽかと暖かい一日になりそうで、スキャナーで読み込みながら写真を眺めていると、もう4月じゃないかと錯覚しそうだ。

さくら湖畔(2003.4.18)

2003年4月に福島県の三春町を訪れた。目的は、日本三大桜のひとつ「滝桜」を見に行くことだった。休暇をもらって平日に訪れたのだけど、滝桜のある場所近くの駐車場の待ち行列がすごかった。観光バスも何台も来ていて、さすがに日本三大桜だと感心したのだけど、滝桜そのものを見た時には言葉を失った。

三春ダムのダム湖はさくら湖と呼ばれていて、滝桜以外にも沢山の桜が咲いていた。公園も春爛漫という感じで、こちらの方は人が少なくて快適な場所で、のんびり散歩ができたことを覚えている。写真を撮るために、あちこちの桜の名所を巡ったけれど、三春町は素晴らしいところだった。

さくら湖畔(2003.4.18)

今日はまだ金曜日だけど、休暇をもらって今日から3連休。マイホーム関係の用事があって、今日は休みをもらっているので、これから支度をして出かけようと思っているところ。外は風が強いようで、もしかして春一番だったりしてと思うくらいだ。風が強くても寒くなさそうで、むしろぽかぽかと暖かそうなお天気だ。急に暖かくなったりすると、着るものは悩ましい。今日は夜からまた気温が下がるようだから、尚更悩ましい日である。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.