新しい月に思うこと

投稿者: | 2011年2月1日

鎌倉・寳戒寺・梅(2011年1月1日)

振り返ってみると、先月は1回しか鎌倉に行っていないことに気づいた。こういうことは、一度も無かったことなんじゃないかと思う。3連休どころか4連休だったこともあったし、町内会のイベントはあったものの、休日出勤をしたわけでもない。要するに住まい探しに奔走していたから、こういうことになったのだ。探すことは終わり、段階的に手続きをしていくことになり、引っ越しに向けていろいろな準備をすることになった。引っ越しの時期はおそらく4月中旬になるだろう。それまでに身の回りの物を整理したり、新居で使う物を買ったりと、まだまだ忙しい休日は続きそうだ。

気がつけば今日から新しい月になっていた。いろいろあって、1月は読書のペースも落ちてしまったし、ブログの更新も時々間隔が空いてしまったし、いろいろとできなかったことが多い。今月は徐々にいろいろなことのペースを、元に戻していくことにしたい。一定のリズムを作ると、継続するのは楽になる。一気に整理もできないので、計画的に少しずつ整理していきたいと思っている。少しずついろんなことを再開して、ペースを戻していくことを今月の目標にしたい。いずれにしても、新しいリズムは引っ越し後に作りたいと思う。環境も変わり、条件も変わるから、新しい住まいで暮らすようになってから、新しいリズムを作ろうと思う。時間があるようで、きっとあっと言う間になってしまうだろう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.