みなとみらい散歩

投稿者: | 2011年1月3日

ランドマークタワー(2011年1月3日)

初売りの日は出かけられなかったので、今日バーゲンを覗きに行ってきた。と言っても欲しいものもそれほど無いので、スラックスとシャツを買って人混みを早々に退散。奥さんがひとりであちこち見て歩いている間、ひとりでみなとみらい辺りを散歩して、買ったばかりの”OLYMPUS PEN”で写真を撮ってきた。昨日までは良い天気だったのに、今日は雲が多かったので写真を撮るには今ひとつの天候だった。雲の間から青空が少しだけ、顔を出していた。

まずは桜木町駅からランドマークタワー方面へ歩いて行く。動く歩道を通らずにランドマークタワーを見上げて1枚。やっぱり青空が広がっている方が絵になる。ランドマークタワーの中に好きな本屋さんがあった時は、ちょくちょく出かけていたのだけれど、今は別の本屋さんになっていて、滅多に行かなくなった。桜木町にやってきた時に立ち寄るのは、コレットマーレの紀伊国屋書店。今日も立ち寄ってみたけれど、今は本のストックが沢山あるので、買うのは我慢しておくことにした。

観覧車(2011年1月3日)

みなとみらいと言うと、ランドマークタワーもシンボルのひとつだけど、大きな観覧車もいい感じだ。遊園地は滅多に行かないので、乗り物の名前が分からないけれど、まるでふたつの観覧車があるような風景に出会った。赤レンガ倉庫方面へ歩いて行く途中で撮った写真。

赤レンガ倉庫(2011年1月3日)

みなとみらい辺りがいいなと思うのは、広いスペースがあるところ、海が見えるところだろうか。赤レンガ倉庫の風景も好きだ。時々中のショップを覗きにやって来るのだけど、いつも大勢の人で落ち着いて買い物ができそうにない。インテリアショップで好みのソファーなどを物色したりしているのだけど。

横浜税関(2011年1月3日)

赤レンガ倉庫もそうだけど、この辺りには歴史的な建造物も多い。この横浜税関も古そうな建物。どうやら昭和9年に建てられたものらしい。いつもこの辺りに来ると、写真を撮る。

みなとみらい夜景(2011年1月3日)

最近は午後5時頃にはすっかり真っ暗になってしまい、みなとみらいはこんな夜景が眺められるようになる。午後4時過ぎに奥さんとふたたび合流して、軽い夕食を食べて返る途中に撮った写真である。当然三脚なしなので、ぶれてしまっているけれど、手ぶれ補正がきいているせいか、そこそこ見られる写真になった。久しぶりに訪れたみなとみらいだけど、やっぱりお天気が良い日に来た法が良かった。チャンスがあればもっと晴れた日に訪れることにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.