このところの休日について

投稿者: | 2011年1月24日

えぼし麺

昨日茅ヶ崎駅の近くにある菜良(さら)というラーメン屋さんに行ってきました。野菜を追加トッピングしてもらった「えぼし麺」です。もやしやキャベツで盛り上がったところがえぼし岩に似ているので、えぼし麺という名前にしたのだと思います。こぢんまりとした洒落た雰囲気のラーメン屋さんで、美味しいラーメンでした。ちょうど12時頃に行ったのですが、お店の前には行列ができていました。待つこと40分弱くらいだった気がします。今度はもう少し早めに行ってみようと思っています。

このところの休日は大忙しです。一生で1回だけの大きな買い物なので、気持ちも集中している気がします。そのせいでブログの更新や読書などもやや停滞気味です。そういう時期なのだから仕方ないかなと思っていますが、家でのんびりする休日が少ないこともあり、このところストレス解消で本を買ってしまいます。ペースダウンしている読書量と反比例して本のストックがたまる一方です。そろそろ新しい本は買わない宣言をしようと思っています。基本的には本の購入は一時ストップです。読み終わった本もあふれている始末なので、整理してブックオフへ送ろうと思っています。

こういうバタバタの休日にも、そろそろ終止符を打てそうですが、また別の意味でいろいろ忙しくなりそうです。まずは身の回りにある要らない物の処分をすることで、忙しい休日になりそうです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.