近況

投稿者: | 2011年1月19日

梅・海蔵寺(2010年1月30日)

去年は1月末になると、こんなに梅の花が開いていました。年が明けてから住まい探しを再開して、町内会の最後のイベントが終わり、休日は忙しく動き回ってばかりでした。そんな中でも鎌倉の梅の花が気になっています。忙しいと言っても、気持ちだけが落ち着かない状態なだけで、パソコンに向かう時間はそれなりに作れています。でも、ゆったりとブログの更新をする余裕が無いだけなのです。鎌倉の四季の移り変わりを気にしてみたり、実際に散歩に出かけたりすることも大事なのかなと思います。

本の方も日曜日以降ぱったりと止まっているかのように見えますが、ちゃんと読み進めているので今日には1冊読み終えます。住まい探しのための実用的な本を読んでいました。昨日中には読み終えるだろうと思っていたのですが、ちょっと時間がかかったようです。読書についても、そろそろペースアップしたいなと思います。本を読みたい気持ちばかりが先になり、いたずらに本のストックを増やしてしまっている気がします。

住まい探しに気を取られて、気持ちだけが落ち着かない状態ですから、いつもの状態へと戻していかないといけないと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.