住まい探しは続く

投稿者: | 2011年1月10日

鎌倉宮(2011年1月1日)

写真の鎌倉宮に初詣に出かけて、かなり日数が経った気がします。感覚的にはもう1か月くらい経った気がするのですが、まだまだ1週間を越えたくらいです。お正月休みはのんびりしたのですが、この3連休はとても忙しく過ごしています。

初日の土曜日は埼玉方面のマンションのモデルルームに行ってきました。これまで4か所のモデルルームを回ったのですが、いずれも神奈川県内の物件でした。鎌倉好きなので鎌倉で見つければ良さそうなものですが、普通のサラリーマンの手に届きそうな物件は、山の中になったりするので、最初から除外です。そういう意味では、海の見える場所でないといけないとか、特定の路線の沿線でないといけないとか、そういう制約も無いので、なかなか絞り込めなくて苦労しているところです。

昨日の日曜日は町内会のイベント「餅つき大会」と「さいと焼き」の準備の日で、朝8時半から午後3時半頃までかかり、ぐったり疲れて家に帰ってきました。ブログの更新をする気力も無かった感じです。そして今日はイベント本番の日です。朝8時過ぎから早くて夜7時頃までかかりそうです。町内会役員としては、最後の大きなイベントになりそうですから、もう一息という感じですが、それにしても疲れます。

本当は住まい探しも本気になってきているので、一気にあちこち見て回ったり、いろいろと検討する時間を取りたいのです。やりたいのに、何もできないことは、ちょっとしたストレスになるようで、ついつい無関係な奥さんに当たってしまうことがあります。申し訳ないないなと後で思うのですが、甘えてしまうのです。今日が終われば良いのだと思って、今日一日頑張ることにします。

忙しい3連休ということもあり、明日は有給休暇を取っています。是非気になる物件を見に行きたいと思っています。住まい探しも非常に疲れるし、パワーが必要だなと実感していますが、その気になっている時にできるだけ行動しておかないと、面倒になってしまいそうです。そのためにも、今日一日もう一頑張りすることにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.