絶対失敗しないマンションの買い方

投稿者: | 2011年1月20日

『絶対失敗しないマンションの買い方』小野寺範男(監修)

最近の最大かつ最優先の関心事なので、このような本を去年から数冊読んでいます。あるテーマについて書かれた本は、1冊だけ読むよりも複数読んだ方が参考になると思っています。書いた方それぞれに若干の違いがあるので、複数の本に共通的に書かれていることが一般的なんだろうと検証できるからです。マンションや住宅購入に関する本でも、いろんなタイプの本があります。それぞれ焦点を当てた目的が異なっているからであったりするからでしょう。

絶対失敗しないマンションの買い方〈’10~’11年版〉』は、実用的な本だと思います。マンション購入に当たって、いろいろ必要な知識を得ることができる本だと思います。裏返すと幅広いだけに深く知ろうとすると、またそれぞれの本を読まないといけないのかも知れません。実際にはそれほど深く知ろうとすると、かなり時間をかけて勉強をしてから、マンション購入を検討することになりますが、そこまではできないのではないかと思ったりします。いろいろな意味で、このような本はまず1冊最初に読むことが適切だったのかも知れません。僕の場合は、最初にいろんな本を読んだので、これまで得た知識のお復習いになった気がします。
(8冊目/2011年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.