Gmail完全活用法

『Gmail完全活用法』杉本古関

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル』を読んだ影響と、スマートフォンを使っていることで、是非GmailやGoogleのいろんなサービスを利用してみたくなった。『Gmail完全活用法』は、タイトルどおりGmailの活用法がメインで、その他のサービスについては最後の部分で少し触れられているだけだ。googleのいろんなクラウドサービスの活用法を知るためなら、他の本が良いかも知れない。この本の話題に戻るけれど、Gmailにはいろんな機能があるのだと再認識できた。実際登録はしているけれど、使っていなかった。まずは使うことだと思って、眠っているGmailに他のメールアカウントを追加する方法を試したりした。いろんな機能があり、実は奥がとても深いことがわかってきた。いろんな機能を試しながら、少しずつマスターしていきたいと思う。

この本は知りたいところだけを読むので良いのだろうし、或いはリファレンスとして使った方が良いのだろうけど、そう思っていると読まないままになってしまいそうなので、とりあえず通読しておくことにした。今後は机の上に出しておいて、時々捲りながら機能を試していきたい。
(164冊目/2010年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.