この先の紅葉散策

投稿者: | 2010年11月22日

円覚寺(2010/11/20)

昨日の日曜日は、午後からは太陽も隠れてしまって、すっきりしないお天気になりました。お天気のせいだけではなかったのですが、結局昨日は家でのんびり過ごすことにしました。町内会の防災訓練は午前中で予定どおり終わり、その疲れもあって昼食の後で3時間ほど昼寝をしてしまったのです。土曜日に出かけたので、日曜日は家でのんびりしようということになったからです。

鎌倉の紅葉や黄葉を見て歩けるのも、多分12月の第2週あたりまででしょう。となるとそれほど出かけられる日も残っていないことになります。見頃の時に一番行きたいのは、獅子舞です。獅子舞は山道ですから、久しぶりに鎌倉アルプスを歩くのも良いと思います。このために1日は取っておきたいと思います。

後はお寺巡りということになるわけですが、土曜日に出かけた円覚寺や海蔵寺も、もう一度見頃の時に行きたいと思っています。それから、紅葉の時期が何故か遅い瑞泉寺も訪れたい場所ですし、これまでちょくちょく訪れていた妙本寺なども様子を見に行きたいと思います。行きたいところを全部回っていたら、休日が足りなくなりそうです。このところ結構雨も降るので、休日をフルに使えるとは限りません。そろそろマンション巡りをしてみようかと思っているところですが、紅葉の時期になってそちらの方に気を取られてしまいそうです。

今日は仕事です。でも、また明日は休日。お天気が回復したら、紅葉を見に行ってみようかなと思ったりしています。他にもやりたいことはあるのですけれど。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.