ワイン赤白

投稿者: | 2010年11月23日

グランクール ルージュ

空気も冷たくなってきたこの頃、鍋にはビールですが、それ以外の洋食系の食事だとワインが結構好きなのです。フランスパンにはワイン、シチューにもワインが良く合います。と言ってもワイン通ではないので、どのワインが美味しいか全然分かりませんし、一度飲んだ銘柄も覚えていません。せめて一度飲んだワインはこうして写真を撮って記録しておこうと思い、最近になってブログに書くようにしました。

このワインはフランスワインです。ネットで調べると、「グランクール」というのは「大いなる情熱」という意味だそうです。ラベルのハートマークを意識して買ったわけじゃないですが、可愛い印象があります。味の方は赤ワイン独特のえぐい感じがあまりなくて、とても飲みやすいワインでした。

ローン・カウリ シャルドネ

こちらは白ワインです。昨日の夕方買って帰って飲んだワインです。ニュージーランド産のワインです。とてもフルーティな感じで、爽やかで飲みやすかったです。初めて飲んだ筈ですが、好印象でした。手前のワイングラスは昨日の「いい夫婦の日」を記念して、奥さんにプレゼントしたバラの花束とセットになっていたものです。リーデルのワイングラスです。ちなみにこれまではおまけみたいなワイングラスで飲んでいたので、気分的に味も良く感じたのかも知れませんね。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.