朝の靴磨き

投稿者: | 2010年11月17日

朝5時過ぎに、思いつきで靴を磨き始めました。いつかの朝、出勤途中にふと自分の靴が目にはいりました。くすんだ感じの黒い革靴が、とても草臥れて見えたのです。この前自分で靴を磨いたのはいつだったろう、そう言えば靴磨きをしようと思いつつ、まだ実行できていない、そんなふうなことを考えました。

そして今朝のこと、そのことを思い出して、メモに書いておきました。でも、何だか今すぐに実行したくなり、今日履いていく靴を磨くことにしました。

磨き終えて、僕の心にはちょっとした満足感がありました。毎日を大切にていねいに暮らすことは、きっとこんな小さな満足感積み重ねなんだと、僕は答えを見つけた気分になったのです。新しい靴も良いですが、自分の足に馴染んだ靴、しかも綺麗に磨かれた靴が、もっと素敵だと思うのです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.