本の買い出し(その2)

投稿者: | 2010年11月14日

2010年11月12日に買った本

何だか記事を書くのが遅くなっています。一昨日のことなんですが、今日書くことにします。今日中には遅れを取り戻したいと思っています。

先週の金曜日、つまり一昨日のことですが、会社の帰りにまたルミネ横浜店に立ち寄りました。前日買いたかった本を探しに行くためですし、今年中にもう少し読めそうな自信がでてきたので、読みたい本があったら書い足そうと思ったからです。

前日見つけられなかった本は、2冊です。『リノベーションで心地いい暮らし (オレンジページムック ライフスタイルブックス)』は先日大船駅の本屋さんで見つけていた本です。最近自分の住まいについていろいろと考えているので、リノベーションにも興味を持っています。もう1冊は、『頭のいい人がしているアイディア実行手帳術』です。こちらはAmazonで表示されて、興味を持っていた本です。実物を捲ってみて買うかどうか決めようと思っていました。2011年から手帳をしっかり使いこなす意味でも、読んでおきたいと思ったので、買うことにしました。

at Home』については、前日に見つけて迷って買わなかった本ですが、やっぱり買うことにしました。本多孝好さんの小説は全部読んでいますので、いずれは読むつもりでした。後の3冊もいずれ読もうと思っていた本です。『しをんのしおり』と『塩の街』と『東京湾景』いずれも好きな作家の本です。

この6冊を追加しても、年内には本のストックを全て読めそうなので、追加で購入したというわけです。これで本を買うのはしばらくお預けです。本は出会いなので、気になった本はちょこちょこ買い足すかも知れませんが、そんなに沢山の本を買うことは控えようと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.