日曜日のこと

投稿者: | 2010年11月8日

みなとみらい・ランドマークタワー

そして日曜日は、みなとみらい辺りを訪れました。目的はまたもや昼食です。テレビ番組を見ていたら、横浜中華街のお店が出ていたので、しばらく食べてなかった梅蘭の焼きそばを食べたくなりました。お天気もまずまずの様子だったので、どこかに写真を撮りに行きたかったこともあり、みなとみらいに出かけることにしました。

目的の梅蘭は、コレットマーレというファッションビルの中に支店を出店しています。お昼ちょうどくらいに行ったので、危うく行列になりそうな感じでしたが、すぐに入れました。土曜日もつまらないことで奥さんと喧嘩したのですが、梅蘭でも何を食べるかで奥さんと喧嘩してしまい、せっかくの美味しい料理も台無しになってしまいました。思っていることができない、充実した休日にしたいのにダラダラ過ごしてしまう、そんな焦りでもあるのでしょうか、どうしても苛々してしまいます。休日なんだから、スケジュールびっしりみたいな過ごし方をしようというのではありません。でも、やりたいと思っていたことを着実にやっていけたらいいと思いつつ、思っているようにはできないことが焦りやプレッシャーになっているようです。奥さんの方も、なぜだか苛々していることが多いような気がします。そんな状態だから、ぶつかりやすくなってしまいます。犬にも食ってもらえない話です。

こういう状態を避けるためには、やはり自分が変わらなくてはいけません。いくら夫婦と言っても、相手の方を変えることはできません。自分自身の苛々した状態を変えていかなければならないと思っています。そのためには、やろうと思っていることを書き出して、ひとつずつ終わらせていくことかなと思います。結局「何かしたい」と思っているだけで、突き詰めたら「そんなにやりたいことでもない」のかも知れません。そういう漠然としたものだったり、曖昧なものを抱えている時に、僕は一番苛々してしまうのです。

赤レンガ倉庫

結局いつの間にか仲直りして、赤レンガ倉庫の帽子屋さんで帽子を買ったり、家具を見たりしました。このところ、いいなと思っているソファを確認しに行ったり、欲しいと思っているデスクを探したりしているのです。なぜ家具を見たりしているかということについては、また後日書くことにしたいと思います。そろそろ朝の時間も無くなってしまいました。

そんなわけで、昨日もお昼頃から出かけて、夕方帰ってきてその後は何となくのんびり過ごしてしまった日曜日でした。もう少しだけ、充実した休日にしたいものです。今月も町内会の行事で、自由にならない週が続くこともあり、そんなふうに思ってしまうのでしょう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.