台風一過

投稿者: | 2010年10月31日

紅葉(北鎌倉・円覚寺)2009年11月28日

昨日ブログタイトルの背景画像を入れ替えてみました。今日で10月も終わりですから、紅葉のシーズンも近づくということで、季節感のある写真にしてみました。背景画像にすることを意識していなかったので、ちょうど良い感じの写真がなかなか見つかりませんでした。今年の紅葉は、意識して撮ってみようかなと思います。ちょうど良い写真が撮れたら、撮れた段階で入れ替えることにします。

10月の終わりに、季節外れの台風が接近しました。雨も風もそれほどじゃない感じで終わり、僕が住んでいる街では被害も無かったと思います。季節のせいか、関東地方に接近するに従って勢力が弱まったこともあると思いますが、当初の予想よりも海側を通過し、早いスピードで通り過ぎて行ったのが良かったのかも知れません。伊豆諸島などにお住まいの方は、逆に風雨が激しく大変な思いをされたことと思います。それにしても、寒いと思う時期に台風が接近するのは、とても珍しいことだと思います。

いつもなら台風一過の良いお天気になるところですが、午前中は晴れるものの、どうやら夕方か夜からは雨になるようです。お天気が長続きしないのは、秋の特徴なのでしょうが、もうそろそろ晩秋の空気が漂ってきたので、もっと良いお天気が続いても良さそうに思います。そんな10月最後の日曜日ですが、さてどんな過ごし方をしようか、ちょっと考えているところです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.