朝ウォーキング No.66

投稿者: | 2010年9月29日

0929-1.jpg

 うずうずして、午前5時ちょうどに家を出た。昨日、一昨日と雨が降って歩けなかったので、久しぶりのウォーキングだった。午前5時頃のいたち川は、まだ夜の顔だった。東の空が明るくなりかけているくらいだ。すれ違う人の顔が見えないくらいだった。まだ真っ暗だから人は少ないのかなと思ったら、どうやら明るいかどうかはあまり関係ないようだった。
0929-2.jpg
 やろうと思っていて、まだできていないこと、始めていないことをやりたい。そんな思いが最近思い出したように出てくる。始められていないこと、途中で終わっていること、そういうことを沢山抱えて歩いている気がする。そうすると、足取りも重くなってしまって、前へ進めない。仕事でも同じだけれど、いつかやらなくてはならないことは、さっさとやっておくに限るのだ。プライベートでも仕事でも、やりたいと思っていること、やらなければならないことを全て書き出して、ひとつずつ片づけて身軽にしておきたい。
0929-3.jpg
 今度住むところは、毎朝歩ける素敵な散歩道があって、そこからは広くて大きな空を見ることができる、そんなところが良い。できたら散歩道には犬の糞が転がっていないのが良い。この辺りでは時々犬の糞をそのままにして行く人がいるようだ。近所の路上にも食べ散らかした跡みたいなゴミがある。できたらマナーの良い住人達が沢山住んでいるところが良い。もちろん、この辺りの大半の人はマナーが良くて、そうじゃない人がごく少数居るだけなんだろうけど。
 やろうと思っていて、まだ始められていないことのひとつは、次に住む場所を探すことかも知れない。鎌倉歩きも良いけれど、そろそろあちこち歩いてみることにしようかなと思っている。思っているだけじゃ、駄目だけど。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.