リベンジ

投稿者: | 2010年9月28日

0928-1.jpg

 あれは今年の夏の岩手旅行でのこと。遠野の新しい名物料理としてクローズアップされているのが、ジンギスカンということをパンフレットで読んでいた。遠野に到着するなりお昼にジンギスカンを食べようと、パンフレットに出ていたお店を訪れた。お客さんがいっぱいで1組だけ並んでいた。時間をずらせば空くだろうと思い、小さな町をぶらぶらした後、もう一度行ったら、品切れで食べられなかった。他の店を当たろうとしたが、遠かったので断念することになった。
 誰に対しても恨みは無いけれど、あの時食べられなかったジンギスカンを食べたいと、急に思いついた。それと先週の週末に中途半端に立ち寄ってしまったラゾーナ川崎にも行きたいということで、ふたつの目的がうまく合致したので、お昼前から川崎まで出かけてきた。ずっと一日雨模様だった昨日の出来事である。
 で、念願のジンギスカンは食べることができた。肉の追加を頼んでも、さすがジンギスカンは安くあがる。平日の休みを謳歌するため、生ビールを1杯だけ飲んで、休んで良かった感を手に入れた。
0928-2.jpg
 さて、大規模ショッピングセンタに行っても、そうそう欲しい物はない。いやいや、欲しい物はあるのであって、それはiPodやiPad、それからスマートフォンだけど、すぐに買おうと思っているわけじゃない。せっかく大規模ショッピングセンタに行ったのだからと、結局買うのは本だったりする。ストックはたまっているけれど、そのうち必ず読むのだから、早く買っても良い。もちろん、読みたいと思っている本であって、衝動買いではない。
 本の他はモレスキンとモレスキンのカバーを買って、早々に帰ってきた。川崎は結構遠いから、午後いっぱい時間を潰してしまった感じだ。何処かに出かけるにしても、生憎の雨だったから、選択肢は限られていた。まずまずジンギスカンのリベンジもできたからいいかな、というところである。
 今朝のウォーキングは雨のため、中止とした。2日連続の雨は、最近にしてはとても珍しい。明日の朝は晴れるようだから、楽しみである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.