朝ウォーキング No.65

投稿者: | 2010年9月26日

0926-1.jpg

 薄暗いうちから外に出たくて、うずうずしていたので、空がこんな感じの時に家を出た。昨日の朝は雨上がりで遅めだったので、今朝は何だか知らないけれど、とても楽しい気持ちだった。ウェアを新調し、今日から衣替えをしたせいではないのだけど。
0926-2.jpg
 いつもの鉄塔の上空には、まだまん丸いお月様が出ていた。夜の名残のような感じだ。中秋の名月は過ぎてしまったけど、何だか季節感のある写真になったと、自己満足の極みである。早朝から秋晴れを思わせる空が、とても良い感じだった。
0926-3.jpg
 今朝は空を見上げてばかりだった。これくらの雲が出ている方が、空に変化があって、良いのである。雲ひとつ無い空も良いけれど、何処を見ても同じ空だったとしたら、ちょっと淋しい気がする。こういう空が見られる日があるから、朝の散歩は止められない。
0926-4.jpg
 今朝ウォーキングから帰ってきて、シャワーを浴びて、いつものように体重を計ったら、久しぶりに見る64キロ台になっていた。昨日町内会のお祭りがあって、あまり食べないで飲んで帰ってきて、寝てしまったのが良かったのかも知れない。要するに食べなければ痩せるのである。朝の運動を続けているのも、良いのかも知れないけれど、この歳になるとそれだけではなかなか痩せられないのである。
0926-5.jpg
 どうせまた少し体重は戻るのだろうけど、徐々に落ちていくと良いと思う。目標は64キロを切ることなのだけど、ゴールが見えてきた感じがする。
0926-6.jpg
 今朝は猫の写真を何枚か撮ったのだけど、全然違う場所で同じような色の組み合わせのペアを発見した。この組み合わせは相性が良いのだろうか。
0926-7.jpg
 何だか嬉しそうに爪をといでいる猫も発見。近寄るまでずっと爪をといでいた。朝の気持ち良さといい、いろんな猫に出会えたことといい、やっぱり朝のウォーキングは楽しい。そう思っていたら、明日はどうやら雨の朝になるようだ。秋の空は変わりやすいものである。
 さて今日も町内会のお祭りだ。御輿が練り歩くのについて歩き、後片づけをして、昼間から反省会でお酒を飲むことになりそうだ。午後は出かけたいので、飲み過ぎないようにしようっと。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.