朝ウォーキング No.64

投稿者: | 2010年9月25日

0925-1.jpg

 台風が近づいているせいか、昨夜から雨が降り続いていた。目を覚ました午前3時頃も、窓の外からは雨音と時折風の音が聞こえた。いつもなら明るくなってくる午前5時過ぎも、まだ外は暗く、雨も降り続いていた。ようやく雨が弱くなってきたのは、午前7時頃だったろうか。
 午前8時を回って、いつもよりずいぶん遅いウォーキングに出かけることにした。いたち川は、昨日からの雨で増水していた。水辺のところどころに真っ赤な花が増えてきた。去年はこんなに川辺を歩かなかったので、気づかなかった彼岸花である。
0925-2.jpg
 まだ緑色のイチョウの木の下に、大量の小さな実が落ちているのに気づいた。昨夜からの雨や風で落ちてしまったのだろうか。それともこの夏の暑さのせいで、成長できずに落ちてしまったのだろうか。銀杏が獲れるほどは大きくなっていない感じの実が、大量に落ちていた。1本の木の下だけでなく、3本くらいのイチョウの木の下に、散乱していた。
 今日は歩いた時間も違っていたせいもあり、いつもとは全然違う写真にしてみた。たまにはこんな感じの方が、変化があって良いだろう。今日は午後から町内会のお祭りの準備や宵宮に参加する予定。お天気はだんだん良くなってきたので、雨に打たれるよりましかと思う。このままのんびりしたい気分だけど、仕方がない。あと1時間もしたら、昼食にして出かける準備をしよう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.