ラゾーナ川崎に行ってきた

投稿者: | 2010年9月25日

 昨日は会社の帰りにラゾーナ川崎プラザに寄り道した。一番の目的はインクジェットプリンタの使用済みインクをリサイクルに出し、新しいインクを買うこと。これだけなら、別にラゾーナ川崎プラザの必要はなかったのだけど、大きな文房具屋さんにも寄りたいと思ったので、横浜でも良かったようなものだけど、家電量販店の大きなお店がある方ということで、川崎で寄り道をすることにした。

 それにしても、いろんなお店が入っているものだと、行く度に思う。気の向くままお店に入ってしまうと、帰りが遅くなるので、目的だけを果たすためにまずは丸善を覗いてみる。モレスキンの新しいのを買おうかなと思ったので覗いたのだけど、値札を見てあれっと思った。2,300円という値札がついていた。僕が買おうと思っているのは、ハードカバーのルールド、ポケットサイズなんだけど、記憶では2,000円未満だった。慌てることもないし、Amazonでも購入できるので、買うのを止めた。種類も沢山置いてなかったし、数も少なかったから、別のお店で後日買っても良いと思った。
 たまたま見つけたのが、モレスキンの革製のカバー「BT モールスキン手帳カバー」だった。革の手触りや色合いを確認して、やっぱり黒がいいなということになった。慌てて買うのではなく、モレスキンを使うことができたら買うことにしよう。本物を見られて良かった。
 丸善の後は、町内会の資料配付で使う封筒を買うために、100円ショップに立ち寄り、その後でインク購入のため家電量販店に入った。フロアを確認して、目的の売り場を探した。ちょっと迷ったけど、無事リサイクルボックスを見つけて、新しいインクも買った。
 ついでに近々買おうかなと思っているXperiaのジャケットを見たり、iMacやiPadを見たり。買おうと思って行ったわけじゃないので、後ろ髪をひかれながら早々に退散した。それにしても、やっぱりiPadは魅力的な端末だ。欲しくなってしまったけれど、ぐっと我慢しておこう。
 そんなわけで、当初の目的のみ達成して、再び電車に乗って帰宅した。やっぱり大きなショッピングセンタには、たっぷり時間がある時に行きたいものである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.