朝ウォーキング No.63

投稿者: | 2010年9月23日

0923-1.jpg

 いつもの鉄塔の空は、全面的に雲に覆われていた。今朝はウォーキングもお休みかなと思っていたのだけど、まだ雨は降っていなかったから、いつもと同じようにウォーキングに出かけた。雨は降っていないものの低い雲に覆われていた。
 昨日久しぶりに飲みに行ったのだけど、珍しく早めに家に帰ることができた。電車で寝込んでひと駅乗り越したのだけど、それでも10時半には家に帰っていた。自分で自分を褒めてやりたい気分だった。
0923-2.jpg
 こんなふうに空には低い雲がかかっていて、その間から青空が顔を出してきた。いつもの朝よりも薄暗い朝だったけど、そのうちだんだん青空が広がってきて、明るくなってきた。写真は撮れなかったけど、今朝もカワセミを目撃した。初めてつがいのカワセミを見ることができた。
0923-3.jpg
 いたち川の河原では、彼岸花が咲き始めている。きっと鎌倉のお寺でも咲き始めただろう。お天気さえ良ければ、今日あたり鎌倉へ写真を撮りに行きたいところだけど、残念ながら一日雨模様。今日は大人しく家でのんびりしていることにしたい。週末にお天気になったら、出かけてみようかなと思っている。
0923-4.jpg
 低い雲と高い雲が折り重なった空。今日も早起きをして良かったと思う。今朝も昨日と同じくらい短い距離だけど、ジョギングをしてみた。そして休日なので、いつもより歩く距離を延ばしたら、帰る頃にはちょっとバテていた。
 毎朝の日課になっているシャワーの後の体重測定では、65.4kgで体脂肪率が19.8%だった。今月はだいたい65kg台をキープしている。先月よりも約1kg減量できている。急激な減量ではなく、こんなふうに自然に減って行くのが良いと思う。理想的な体重はあと2kgほど少ないから、もうちょっと頑張ろうと思っている。当面は少しずつジョギングの距離を延ばして行こうかなと思っている。
 さて今日は秋分の日で仕事も休みである。今週は火曜日に始まり、今日が休みで、明日会社に行くとまた休みである。週末は町内会のお祭りがあるので、自由な時間は少ないけれど、その分月曜日は有給休暇をもらった。飛び石だったり、連休だったりする中で、やりたいと思っていることをひとつでも沢山できるといいなと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.