朝ウォーキング No.62

投稿者: | 2010年9月22日

0922-1.jpg

 今朝はまだ暗いうちから、外に出た。早めに家を出たのは、ちょっとした気紛れ。急にだんだん明るくなっていく空が見たくなったから。コウモリが空を舞い、街灯もまだ薄暗い街を照らしている頃だった。ほんのちょっとだけ、早く家を出たら違った世界に出会えそうだった。
0922-2.jpg
 カメラをトワイライトモードにして空を撮ってみた。見た目とずいぶん違っているが、雰囲気は出ている。実際はこんなに暗くはなくて、もっともっと明るいのだけど。平日のいつものコースの半分くらい歩いたところで、気紛れにこの写真を撮ってみた。
0922-3.jpg
 初めてジョギングした。走ってみたいなと思うこともあったけど、これまではせいぜい横断歩道を渡る時くらいだった。今朝折り返し地点を過ぎた時、何も意識することなく、自然に走り始めていた。どれくらいの距離を走っただろうか。多分500メートル弱だろう。もちろん、無理をすればもっと走ることはできていたのだけれど、無理しないのがルール。これから、徐々に距離を延ばして行こうと思う。歩いている時とは、何だか世界が変わった気がするから、ちょっと楽しみであったりする。
0922-4.jpg
 夏の暑さも、どうやら今日までらしい。昨日、今日とちょっと蒸し暑い気がする。明日はどうやら朝から雨になるようだ。朝のウォーキングはできないかも知れない。傘をさして、ほんとの散歩に出かけるのも良いかも知れないと思ってみたりする。
 昨日から、毎朝その日にやりたいことを3つだけリストアップすることにした。仕事に関すること以外が条件だ。昨日リストアップしたのは、次の3つ。ひとつは、昨日から読み始めた本を半分まで読むこと。次にやりたいことを10コ以上リストアップすること。最後に残業しないでまっすぐ家に帰ること。
 簡単にできることでも良いから、必ず3つリストアップしてみることにする。そして、朝か夕方か、通勤時間でできることをやることにする。3つずつ積み上げていくと、1か月で100に近くなる。年間で1,000を越える。積み上げて行くことが大切だってことを、実感してみたいと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.